夢の本BBS

「夢の本」の感想がたくさん届きました。あなたの感想も教えてください。


『1歳から100歳の夢(愛蔵版)』

自分の今の状況に合った本でした。
愛知県 21歳 大学生(2016.03.17)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

この本を読んで、旅に出たいという気持ちがますます強まりました。
もうすぐ高校卒業という中で、私は自分の進路を本当にやりたいことのほうへと変えました。
その選択は間違っていないんだと、より思えることができました。
この先どうなるか分からないけど、とにかく周りを気にせず
旅人たちのように毎日を楽しんで生きたいと思います!
ステキな本をありがとう。
茨城県 17歳 高校生(2015.12.07)
『僕が旅に出る理由』

世界へ旅に出たくなりました。
まず、お金を貯めないと。
大学4年生の秋から旅に出たいと思いました。
私に目標をくれてありがとうございました。
東京都 22歳 大学生(2015.10.19)
『働く人の夢』

色んな人に「夢」を聞いてみたくなった。
今度は、地方に目を向けて地域活性化の為にも、
こういう面白い本をだしてほしいと思った。田舎に来て下さい。
和歌山県 23歳 高校生(2015.10.09)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

旅に!!出たくなりました!!
長野県 21歳 大学生(2015.07.21)
『僕が旅で見た世界』

楽しく読ませていただきました。
旅に出たくなりました。
栃木県 47歳 女性(2015.05.07)
『自分を探すな』

この本を読んだだけでも自分自身を信じてみようとナチュラルに思えてきました。
15人それぞれが、自分自身だけの力で自分の課題を見いだし、
知れに向かって鍛錬する力はものすごく芯の通っている、強い力なんだと思いました。
私も大学生なので、時間があるうちに何かしらに挑戦します!!
本当にありがとうございました。
京都府 22歳 大学生(2015.04.23)
『僕が旅に出る理由』

何のために生きるのか、今でも悩みます。
でもこの本に出会ってから、少しだけ何かつかんだ気がします。
7/100話が好きです。
岩手県 31歳 会社員(2015.04.07)
『Love your World.』

自分が心の底から求めていた言葉がたくさんありました。
考え方の視野が広がり、自分をもっと大切にして
生きていいのだと思えて嬉しかったです。ありがとう。
とてもメッセージ性のある本でした。
新潟県 20歳 大学生(2015.03.24)
『Live your Life.』

私自身も昨年カナダへ10ヵ月ほど旅に行っていて、
共感できる部分や改めて気づかされることなど、
いいコトバばかりあってステキなbookです!!
元気になれるし、いろんな考えを持つ人がいて
自分も頑張ろうと思えます!
ありがとうございます。
三重県 22歳 公務員(2015.03.11)