夢の本BBS

「夢の本」の感想がたくさん届きました。あなたの感想も教えてください。


『Live your Life.』

全部読み終わった後、誰かにオススメしたいと思いました。
そして、すぐにもう一回読み入ってしまいました。
それほど私には共感できて背中を押してくれる言葉ばかりで
とてもこの本が好きになりました。
神奈川県 22歳 フリーター(2013.07.31)
『自分を探すな』

「バカなことがしたい」と思ってこれまで色々なことをしてきましたが、
時間やお金の掛かることは避けてきました。
しかし、この本を読んで、自分のやりたいことなのに
できない理由を考えることがおかしいと思いました。
この本は自分に挑戦するきっかけになりました。
北海道 23歳 大学生(2013.07.29)
『自分を探すな』

自分と同じように考えている大学生の方に共感できました!
なんだか「非現実的」な感じがする程の行動力に尊敬と、
羨ましい気持ちで一杯です。
大人になるにつれ増える社会へのプレッシャーなどは考えず行動する
皆さんのようになりたいと思いました!
やる気と行動力をふるい立たせてくれる本です。
頑張ろうって思えました。
ありがとうございます。
今後もこういう本つくってください!読みたいです。
愛知県 19歳 大学生(2013.07.26)
『僕が旅に出る理由』

旅にでる理由は様々だけど、
自分にしか感じられないものは必ずある。
それをやるかやらないかは結局自分次第。
現状に不満があるなら、その現状を変えるために
まず行動してみることが大切なんだと思う。
沢山の人に出逢っていきたい。
これからも。
山形県 23歳 会社員(2013.07.24)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

すごく旅に出たくなりました。
近々インドに行こうとは思っていたのですが、もう少し英語が話せるようになって、
旅してる人と会話できたら旅の内容はもっと濃くなるのだろうと感じました。
英語、もっと勉強します!
ありがとうございました。
大阪府 19歳 大学生(2013.07.22)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

春にインドに2ヵ月くらいバックパックに行きたいと思ってました。
ルートなど、参考にします。
旅先での様々な出会いすてきでした。
自分がどんな旅人と合えるのか、楽しみです♪
京都府 19歳 大学生(2013.07.19)
『僕が旅に出る理由』

帯の「退屈なのは世界か自分か」。
この本を読んで出た答えは「自分」。
楽しいことは向こうからやってきたり与えられるものではなく
自分から求めにいくものだと強く感じた。
自分次第で退屈にも楽しくにも変えられる。
全ては「自分」!!
あとギリシャ人の「仕事はしなくてもビールはおいしい」
…心に響いたなぁ…。
北海道 21歳 会社員(2013.07.16)
『自分を探すな』

私は大学を卒業した24歳です。
在学時、勉強もろくにせず、遊んで飲んで寝て、そんな4年間を過ごしました。
そんな自分が恥ずかしくなるとともに、在学時にこの本と出逢っていたら
違う人生を歩めていたのかなと思いました。
でも、この本を手にとった今からでも、挑戦することはできるなと思いました。
自分に自信をつけられるかもしれないと、明るい気持ちになりました。
ありがとうございます!!
福岡県 24歳(2013.07.15)
『働く女子の夢』

帯にも書いてありましたが、就活前に読みたかった本だと思いました。
これから働いていく上でつまずいた時に、ふと読みたくなる本だと思います。
何度も読み返したい本です。
大阪府 23歳 医療福祉関係(2013.07.05)
『僕が旅に出る理由』

この夏、初めての海外でカンボジアに行きます。
その理由も、今の自分には何もない気がして、
でもこのまま大学生勝つ終わりたくない!と思っての行動です。
その時に雑貨目当てでHP見てたらこの本を見つけて、これだ!!と思いました!
今の私の宝物です。ありがとうございます!!
石川県 19歳 大学生(2013.07.01)