夢の本BBS

「夢の本」の感想がたくさん届きました。あなたの感想も教えてください。


『僕が旅に出る理由』

旅人一人一人にテーマがあり、そのテーマに向かって旅をし、
そしてそのテーマが広がり五感を使って世界を感じているのが伝わりました。
自分も1年後、世界中を旅します。
「Make the world smile !」
世界中を笑顔に、をテーマにしたいと思っています。
北海道 19歳 会社員(2013.06.27)
『僕が旅に出る理由』

今この本に出会えたのは自分の人生の中でとても大きなことだと思います。
これを読んで自分の選択は間違っていないと思ったし、
今まで以上に世界、そして日本を回ってみたいと思った。
旅をする人のバイブルになってくれたらいいなと思う。
千葉県 20歳 フリーター(2013.06.24)
『自分を探すな』

私も一歩踏み出してみたいと思い、将来設計を立てるようになりました!
この本に出会えて良かった!
北海道 18歳 専門学生(2013.06.21)
『働く女子の夢』

とっても楽しかったです!!
自分と同じ女子たちがキラキラと頑張る姿を見て、
自分も頑張ろうっ!!と思えました。
和歌山県 28歳 会社員(2013.06.20)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

バックパック旅行が好きで
(といってもヨーロッパしか行ったことないのですが…)
人生で、もっともっと旅をしたいと思っています。
しかし、今年社会人になり、
「仕事でどんどん経験を積みたい」という思いと
「海外に行きたい」という思いが常に葛藤しています。
そんな中この本に出会い、
様々なバックパッカーたちの言葉が本当に心に響きました。
久々に本を読んで胸が熱くなりました。
香川県 23歳 会社員(2013.06.19)
『僕が旅に出る理由』

やっぱり旅は最高!
この本を読んでるだけで自分がわくわくしてました。
ヨーロッパの人たちみたいに、若い時からどんどん海外へ出て、
いろんなことを感じてほしいな。
特に裕福な国に住む私達。
でもこの本を読んで、「自分もっと頑張ろ」って思う。

ありがとう☆ You make your own movie.
広島県 26歳 社会人(2013.06.17)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

私は学生時代にカンボジアに行ったことがありましたが、
そのときの感動や自分の想いを思い出せてくれました。
今また、この先の自分に悩んでいるとき、この本に出会えてよかったです。
神奈川県 27歳 教育関係(2013.06.14)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

本当にありがとう!!
自身の生き方に疑問と不安がまとわりつく最近で、
久々に「コレイイ!!!」って何だか興奮しました。
読みながら自身への自問自答をしている感覚で、何度読んでも楽しいです。
この素晴らしい本を出版していただきまして、心から感謝です!
東京都 25歳 会社員 (2013.06.12)
『僕が旅に出る理由』

店頭でこの本を見た時、全く買う予定はなかったのですが、
何か惹かれるものがあって購入しました。
旅に行きたいなーと思っていたので、
実際の旅をした話はとてもおもしろかったです。
私も大学生になったらバイトをしてお金をため、旅に行きたいです。
買ってよかった!!
群馬県 16歳 高校生(2013.06.10)
『働く女子の夢』

とても前向きになれる本です。
私の知らない職業に就いている方の話は
とてもおもしろいし、世界が広がりました。
私は今、病気なので仕事はしていませんが、
病気が治ったら、こんな仕事をして、イキイキと働いて、
人生を充実させたいなぁ、と思いました!!
長野県 34歳 無職 (2013.06.04)