夢の本BBS

「夢の本」の感想がたくさん届きました。あなたの感想も教えてください。


『働く女子の夢』

仕事について悩んでいた時、図書館でこの本と出会いました。
仕事に対して自信を失い、何をしたらいいのか全くわからなくなっていました。
でもこの本を読んで、光がさしたというか、
進む道が見えたような気がして、すぐ購入。
これからまた道に迷うことがあったらこの本を開きたいです!
ありがとうございました。
京都府 32歳 女性(2015.01.26)
『Love your World.』

前向きな言葉と、英語の勉強をしているので
好きな言葉を英語で覚えたりできて良い本に出会えて良かったです。
かっこいいフレーズを誰かに言ってやろうと思います。
静岡県 31歳 会社員(2015.01.21)
『Live your Life.』

みんな、人それぞれ思っていることと考えてることはちがうので、
見てて共感したり、こんな考え方もあるんだな〜って思ったりして、たのしかったです。
また、気分転換とかしたいときに読もうと思います。
岡山県 16歳 高校生(2015.01.05)
『僕が旅に出る理由』

自分のような大学生が沢山旅に出ていることを知ったと同時に、
みんな同じような悩みや想いを抱いていることに共感できたことがすごく嬉しかった。
自分も一歩勇気を出して頑張りたい。
東京都  21歳 大学生(2014.12.25)
『Live your Life.』

少し前向きになれます!!
Freedomな写真たちが元気にしてくれます
福岡県 22歳 フリーター(2014.12.02)
『僕が旅に出る理由』


この本に出会った日、父と一悶着あり、家の雰囲気に耐えられなくなっていました。
何か、心の拠り所になるものを探していたのだと思います。
実際にこの本を読んで、自分から変わらなければ何も変わらないと思えるようになりました。
まだ自分が本当に進みたい道は明確ではありませんが、
4月から始まる社会人生活も楽しもと思います。
埼玉県 22歳 大学生(2014.11.17)
『1歳から100歳の夢』(愛蔵版)

介護福祉士として、デイサービスで働いています。
100歳の夢をデイサービスの読書会で
読み聞かせさせて頂いてて大ファンです。
ありがとう。助かっています。
東京都 46歳 医療福祉関係(2014.11.14)
『働き出して見つけた夢』


この本を見た瞬間に、もっと前向きに、元気に生きていこう!
という気持ちにさせてくれました。
ありがとうございます。
今はそうじの仕事で、大変な時もありますが、
その時はこの本を思い出して、
一日一日を大切に、生活していこうと思います。
福岡県 21歳 フリーター(2014.10.22)
『あたらしい働く理由をみつけよう』

就活が上手くいかず、その後志望したところの
面接をひかえていた時に書店で見つけました。
すごくなりたいと思っていましたが、
この本と出会って働いた後の姿、どこに働きがいがあるのかがわかりました。
まだ無職の状態で、どの職に就くのかもわかりません。
しかし、働く理由をきちんと考えて、楽しい人生を送りたいと思います。
島根県 25歳 無職(2014.10.14)
『Live your Life.』

お気に入りの名言がみつかりました☆ 他の本も見てみようかと思います♪ 世界にとびでたいです!!!
東京都  23歳 フリーター(2014.10.07)