夢の本BBS

「夢の本」の感想がたくさん届きました。あなたの感想も教えてください。


『Love your World.』

小さい島に住んでいるけど、
旅人の写真や言葉を見たり読んだりして勇気をもらえたし
「自分も枠にはまりすぎず自由に心広くやわらかく生きたい!」
と前向きな気持ちになりました!
沖縄県 28歳 教育関係(2014.09.16)
『僕が旅に出る理由』

すごく刺激をもらいました。
日々の生活は楽しくなく、大学も行きたい所に行けず、行くのも苦痛で、
それに加え、自分にほこれるものが何もなく、本当に悩んでいた。
だが、この本を読んで、世界に飛び出して
いろいろな経験をしている大学生を知り、自分もかわりたいと思った。
近々、台湾にとび立とうと決めた。すごくいい本です。
愛知県 20歳 大学生(2014.09.02)
『Love your World.』

短文ながら本質をついた
生きた言葉が良かったと思います。
生きるレベルが上がりそうな
元気が出る言葉たちでした
栃木県 35歳(2014.08.27)
『あたらしい働く理由をみつけよう』

色々な立場の人の価値観を知れた。
自分の働く理由をみつける上で参考にします。
写真がすごくよかったです。
笑顔がイチバン!
この本に出会えて良かった。ありがとうございます。
埼玉県 20歳 大学生(2014.08.08)
『Live your Life.』

自分をなくしていて、もう一度この本を読み、また新たに目標が決まりました。
一番最終的な夢はバックパッカーです!!
私は誰よりも、みんなと同じ時間を過ごすなら 世界1、人生を楽しみたいと思っています♪♪
東京都 21歳 医療福祉関係(2014.08.05)
『あたらしい働く理由をみつけよう』

この本に出逢えてとても良かったです。
今、自分自身をみつめなおすことができて、
やりたいコトに、チャレンジしてみようとあらためて思いました。
働く意味をいろんな方から感じるコトを ちゃんと見つめる大事さを教えてくださってありがとうございます。
この本の中からたくさんの勇気と元気をもらいました。
新潟県 27歳 フリーター(2014.07.14)
『あたらしい働く理由をみつけよう』

私自身、10年近くなんとなく仕事をしていて、
あるきっかけがあり、普通の事務の仕事が楽しくなりました。
それが今では
「笑顔でイキイキ働くひとであふれる世の中にしたい」
という夢を持ち“伝える”ことも仕事としています。
共感がたくさん、希望がたくさんある本でした。
鹿児島県 33歳 女性(2014.07.07)
『1歳から100歳の夢』

この本を読んで、とても感動しました。
夢には無限の可能性がある。
確かにそう感じました。
このような素敵な本に出会えて良かったです。
これからも人々の夢を応援しつづけて下さい。
大分県 45歳 主婦(2014.07.01)
『僕が旅に出る理由』

学校の授業や与えられるものだけを受けるだけで、
何も自分から行動していなかったけど、
この本を読んで今年の冬、タイへ行くことに決めました!
その他の国もすごく興味があって、
今勉強&資金をためています!
この本に出会えてよかったです。
大阪府 大学生 20歳(2014.06.25)
『Live your Life.』

はやく旅に出たくなりました。
空にとじこもっている自分を情けないと思った。
自分もこういった本を出したいと思った!
ありがとう!最高の一冊!!
岐阜県 18歳 専門学生(2014.06.23)