夢の本BBS

「夢の本」の感想がたくさん届きました。あなたの感想も教えてください。


『僕が旅に出る理由』

自分も6月に会社を辞め、2ヵ月かけてアメリカ横断するので参考になりました。
また旅してきた同世代の人の考えに触れて良い刺激になりました
千葉県 19歳 会社員(2014.06.13)
『1歳から100歳の夢』

自分の夢、やりたいことを探していたときにこの本に出逢いました。
自分の年令と重ねて考えたり、70代、80代、90代…100才と
自分もこんな人たちのようになりたい!と思い、希望がわいてきました。
頑張っていこう!と前向きになれました。感謝です
東京都 31歳 医療福祉関係(2014.06.10)
『Live your Life.』

1ページずつ、日本語と英語で旅人の名言が書いていて良かったです。
この本を読むとポジティブな気持ちになり旅に行きたくなりました。
感動する言葉がたくさんあり購入して良かったです。
大阪府 29歳 医療福祉関係(2014.06.06)
『Live your world.』

すべての言葉が心に響きました。
まだ23年の人生。もう23年も過ぎたんだと気づきました。
周りばかり気にして動けない自分を変えてくれる本です。
私ももっと自由に生きようと決めました。
この本に出逢わせてくれてありがとうございました!! 
23歳 会社員(2014.06.04)
『僕が旅に出る理由』

書店で旅行雑誌のコーナーを眺めているとき、ふと目にとまり開いてみました。
大学生活残り2年、就活まであと1年の私は、何かやるなら今年最後!
と考えていて、バックパッカーいいなぁと漠然と思っていました。
行動を起こす前に何か理由が欲しく、参考にと購入しましたが、
じっくり呼んでみると、いつのまにか私のお気に入りの本に仲間入りしていました。
P.204長谷川さんの「全部、エゴなんだと思う。でも。」の言葉、グッときました。
この思いを書くには、スペースが足りません!!
とにかく素敵な本です。
東京都 20歳 大学生(2014.05.29)
『僕が旅に出る理由』

学生と社会人では考え方が違うと感じた
この続編として大人版の旅に出た方の考え方も知りたいと思った。
大阪府 27歳 会社員(2014.05.27)
『1歳から100歳の夢』

大学生に也、将来のことを考えることが多くなりました。
けれども、頭に浮かぶのは現実的で夢のないことばかりでした。
そんな中で、この本を読ませていただいて、
人が夢について話している姿って素敵だなと改めて感じました。
みなさんいい表情をされていて、
どこかで迷っていた自分にとってすごく刺激的であたたかかったです。
素敵な本をありがとうございました。
これからもたくさん夢の本をつくり続けてください。
僕も夢に向かって頑張ります!
京都府 20歳 大学生(2014.05.19)
『僕が旅に出る理由』

まず結婚の前に旅に出ようと思いました。
来年のGWでも利用して、タヒチに行こうと思います。
大学生すごいなー。と。
自分の大学時代とは比べ物にならないくらい、行動力があって、
自分自身の変化をすごく楽しんでいるのが伝わってきました。
福井県 23 歳 医療福祉関係(2014.05.14)
『Love your world.』

前向きな言葉たちに励まされました。
自分を好きになりたくて、どの言葉も心に響きました。
佐賀県 23歳 会社員(2014.04.24)
『Love your World.』

自分らしくない日って、私はけっこうあって、
周りを気にしすぎてしまったり、人の目ばかり気にしちゃう自分がいました。
周りの影響のせいにばかりして生きていた時に出逢ったこの本は、
私の人生は私次第で決まっているんだということに気づかせてくれました。
佐賀県 17歳 高校生(2014.04.21)