夢の本BBS

「夢の本」の感想がたくさん届きました。あなたの感想も教えてください。


『Live your Life.』

私は今、家事手伝いをさせてもらいながら、
パンの学校へ、週に1回通っています。
この先、どうなるんだろうと日々悩んでいたのですが、
「あなたの夢は間違っていない。あなたのおもうまま進めばいい」
と書かれてあって、希望と勇気をもらいました。
ありがとうございました。
福岡県 20歳 家事手伝い(2014.04.02)
『1歳から100歳の夢(愛蔵版)』

自分の生き方(趣味、仕事、友人など)に迷っているときに出会い、
いろんな年齢の人の夢を読み、
「こんな考え方もあるんだなぁ」としみじみ思いました。
埼玉県 26歳 医療福祉関係(2014.03.25)
『僕が旅に出る理由』

同世代の人たちがこんなにもたった1人で世界に挑戦していることを知って、
強いあこがれを抱きました。
そして、とても悔しいとも思いました。
読み終えた今では、小心者の私でもできる!!…という気がしています。
みなさんは現地の言葉が聞き取れなくて困ったことはなかったのでしょうか。
向こうで親しい友達ができたとか…
どうしたら現地の人と打ちとけられるのか、
そのコツみたいものも詳しく聞きたいです。
長野県 18歳 大学生(2014.03.20)
『Live your Life.』

悩んでいるときに出会ったのがこの本でした。
それから、いつも悩んだときはこの本を手に取って読んで
前向きな気持ちになって、またがんばっています。
ありがとうございます。
北海道 20歳 大学生(2014.03.14)
『家族への夢』

すごく良かった。
自分もこんな風に思ってもらえるような人になりたいと思った。
宮城県 15歳 中学生(2014.03.12)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

名言だけでなく、それにまつわるエピソードが書かれていたので
読みがいや中身があり、買いたいと思った。
兵庫県 23歳 (2014.03.06)
『Love your World.』

人生、生きていると迷ったり悩んだりしますが、
この本を読ませていただいたときに、勇気と希望を頂きました。
もっともっと人生に悩んでいる人に教えてあげたいと思った一冊です。
本当にありがとう
福岡県 20歳 フリーター(2014.02.26)
『家族への夢』

初めて読んで、家族への夢、
とくにお母さんに対するありがたみがわかった。
この本を読んでよかった。
兵庫県 17歳 学生(2014.02.21)
『僕が旅に出る理由』

自分も外国へ行って、自分のことを見つめなおしたいと思った。
いろんなところで、ハッと気づかされた。
宮崎県 24歳 公務員(2014.02.10)
『Love your World.』

勇気づけられる言葉ばかりでした。
今日からまくら元に置いておこうと思います。
神奈川県 23歳 医療福祉関係(2014.02.06)