夢の本BBS

「夢の本」の感想がたくさん届きました。あなたの感想も教えてください。


『働く女子の夢』


自分の仕事に対する気持ちや態度を見直すきっかけになって
また頑張ろうと思えました。
ありがとうございました。
京都府 27歳 医療福祉関係(2013.10.15)
『僕が旅に出る理由』

後輩たちを指導する立場になって世代間のギャップを感じることも多いが、
やはり若者はいつの時代でもいっしょだと思えた(学生時代に戻ってみたい)。
またあらためて今の自分自身についても「このままでよい」という確信が持てた。
でも機会があれば自分も海外に出ていっていたい。
香川県 42歳 医療福祉関係(2013.10.10)
『僕が旅に出る理由』

やっぱり外に出たい!旅に出たい!と改めて強く感じた。
行動に移せないのは環境のせいにしている自分のせい。
自分自身の勇気の無さなのだ。
自分も他者(友人&家族)が知らない隠れた私を見つけられるのではと思った。
私も自分自身でチャンスをつかみ取って、みんなみたいなチャレンジをしたい!
そんな気持ちになりました。
神奈川県 18歳 専門学生(2013.10.07)
『Live your Life.』

ずっと自分探しをしていて後悔する人生を送りたくなく、
周りの人の意見を聞いたりと少しずつ視野を広げ考えを豊富にしてきました。
そして夢や目標を見つけそれに向かって歩んでる今、タイトルや中身を見て
この本に惹かれ購入させていただきました。
すごく自分の心に響き、同感したり、また勉強させていただいたりと
この言葉たちを自分の言葉に変えて生きたいなと思いました。
そしてまだまだ何度も見返していくつもりです。
ステキな本に出会えました。ありがとうございます。
東京都 20歳 医療福祉関係 (2013.10.03)
『働く女子の夢』

たくさんの働く女性の仕事に対する姿勢に、とっても励まされました!!
仕事だけじゃなく、人生について考えさせられる内容で、
女性として生きることが、より幸せになりました。
素敵な本をありがとうございました。
新潟県 30歳 学童保育指導員(2013.10.02)
『僕が旅に出る理由』

悩む前にとにかくやってみようという気持ちにさせられました。
私の人生を一歩前に進めてくれた大切な本です。ありがとうございます!!!
栃木県 22歳 会社員(2013.10.01)
『働く人の夢』

自分も来年から就職して社会人となるが、
未だに何がしたいのか、どう生きたいのかわからない。
その中で働き方は生き方だと思っており、本の内容に深く共感した。
この素晴らしい本との出会いに感謝。
宮城県 20歳 専門学生/大学生(2013.09.30)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

私は一人で海外旅行に行くのを本当にタイムリーに悩んでいました。
勿論、悩んでいる理由はたくさんありましたが…
でも単に一言出てきた言葉は“うらやましい”
東京都 28歳 会社員(2013.09.25)
『僕が旅に出る理由』

このまま人生終わりたくないって思いました。
世界に出て、見て、感じて、出会って、成長したいって。
多くのモノを見て、大きな人間になりたい。
この本を読んで、とても感動したし心が動かされた。
バックパッカーに心魅かれました。
私も世界に立って感じてみたい。
とりあえず、旅の資金を貯めることに決めました!!
新潟県 18歳 専門学生(2013.09.24)
『Live your Life.』

体調を崩し、入院中のことです。
体はつらいけど、仕事を休んだり申し訳なさと情けなさでいっぱいでした。
会社の人の態度も何だか気になる。
そんな時にこの本を読んで、今いる世界が全てではないし、
しがみつくほど魅力がある訳でもない。
知らない世界を見ることが自分の成長や新しい出会いへと
導いてくれるんだと教えてもらいました。
北海道 20歳 医療福祉関係(2013.09.23)