夢の本BBS

「夢の本」の感想がたくさん届きました。あなたの感想も教えてください。


『僕が旅に出る理由』

読んでトリハダが立ちました。
この本は正解だったと思いました。
私も旅に出たいけれど、何故行きたいか、何のために行くのか、
親も良く思ってくれてないけれど私の人生なんだし、
勇気を出そう、旅に出ようと思うことができました。
ありがとうございます!
静岡県 19歳 大学生(2013.09.18)
『Live your Live.』

自分の町の外へ出るのだっておっくうなのに
世界を旅する人はどのような人間なのかと。
「この本」を読む人は「視野も心も大きい人達」だと理解できました。
兵庫県 36歳 会社員(2013.09.16)
『僕が旅に出る理由』

自分自身も旅に出たし、旅に出たいので
経験談を知ることができたことは
これからの自分にプラスになると思いました。
考える前に行動にうつしてみたいと思った。
今、すごく旅に出たいです。
茨城県 19歳 大学生 (2013.09.13)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

未完成24歳柏田君。
とってもステキな写真がいっぱいで感動しました。
人生が完成なんかしちゃったらおもしろくもなんともないと思うので、
いつまでもいつまでも、このままの感性でいてほしく思いました。
私も一緒にバックパッカーをしているような思いになり、
冒険心を沸き立たせました。これ映画になったらいいネ!!
福島県 48歳 会社員(2013.09.11)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

私は旅行会社で働いていて、いつもたくさんの人の旅を見送っています。
私は大好きな旅なのに、なぜか売るということ、
店員とお客様という関係に疑問を感じています。
この本を読んで、旅に出よう。旅人に会いたい!と強く感じました。
きっと私の考え方も変わるだろうな。
岡山県 23歳 会社員(2013.09.09)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

この本にはとてもすてきなコトバを教えていただきました。
自分も旅に出て色んな人と話をして
自分の心を豊かにしたいと思いました。
I want to see world.
長崎県 26歳 会社員(2013.09.06)
『Live your Life.』

私は本を読むのが苦手なのですが、
この本は文章ではなく名言集なのでとても読みやすく、
写真もとても印象的でした。
この本の中には心にひびく言葉がたくさんあふれていて
「自信」が持てなかった私に「自信」と「勇気」を与えてくれました。
今日という日を思いっきり楽しみ、
また明日もがんばろっ!って思えました。
こんな素敵な本に出逢うことができとっても幸せです。
大阪府 22歳 保育士・幼稚園教諭(2013.09.05)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

おもしろかった!
バックパッカーがこんなにもかっこいいなんて!
日本を旅するバックパッカーに声をかけたくなった一冊。
"the review of the world back packers"が特に良かった。
これだけが一冊にまとまっていても買う!
兵庫県 30歳 会社員(2013.09.03)
「Live your Life.』

自分も旅に出たいと思いました。
ステキな言葉でした!!
兵庫県 19歳 大学生(2013.09.02)
『旅の終わり 始まりの場所へ』

写真と内容がすごく良かった。
様々な国のバックパッカーの思いなど、本当に興味がある内容で勇気がでた。
この本を毎日読んで、自分も旅に出ることを決意しました。
今は英語の勉強とモチベーションをあげるため、旅の本を読んでいます。
千葉県 27歳 医療福祉関係(2013.08.28)